生命保険販売を成功に導く「営業の王道」3部作シリーズ アマゾンキンドル本にて発売中!

2017-6-21

生命保険販売を成功に導く「営業の王道」を3部作シリーズで発売しています。

第1作

「生命保険販売の心理学」~人の心を動かし購買行動を喚起する法則

第2作

「選ばれる営業」~生命保険販売のための成功法則

第3作

勝者の選択 ニーズコンサルティングセールス
 

ホームページはこちらです。こちらの記事も、お役立ち情報満載です。

生命保険営業~販売心理学と実践情報

 

最新刊のご案内 ↓

「勝者の選択 ニーズコンサルティングセールス」

基本的なコンサルティングセールスでは、お客さまの不安や不満、不足といったものを顕在化させることが話法のポイントでした。ニーズコンサルティングでは、お客さまの前向きで将来に対する希望とか、ポジティブな感情を喚起することが重要となってきました。

そのため、ニーズコンサルティングでは、お客さまから「夢」や「希望」を語っていただくことがアプローチとなるため、基本的なコンサルティングセールスにあったように、お客さまの不安や不満、不足とったものを顕在化させることが話法のポイントではなく、お客さまの前向きで将来に対する希望やとか、ポジティブな感情を喚起することが重要となってきます。

基本的なコンサルティングセールスから、ニーズコンサルティング手法まで覚えると、お客さまのライフイベント・夢を思い描き、夢を確実に実現するためのライフプランニングを主導し、そのために必要なことの準備として保険をご提案できるようになります。そのため前向きな紹介入手に至る流れが自然にでき、生活水準保障を含めた総合保障提案が可能になるのです。

人生におけるさまざまな、経済的な問題に対しての解決が生命保険であり、生命保険を「形」としてイメージしていただくことで、リスクカバーのイメージを明確にすることができます。このことによって、お客さまから「あなたに任せた」と言ってもらえるようになるのです。

勝者の選択 ニーズコンサルティングセールス
 

 

勝者の選択 ニーズコンサルティングセールス

おすすめ記事

  1. 2018-6-19

    迅速な保険金支払いに全力

    損害保険大手各社は18日、大阪北部地震を受け、家屋などの損壊に対する地震保険の保険金を早期に支払うた…
  2. 2018-5-2

    日生、資産運用にRPA導入 作業2500時間削減

    日本生命保険は6月から、資産運用業務にロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)を導入する。…
  3. 2017-5-23

    三井住友海上あいおい生命 VR映像で情報提供

    三井住友海上あいおい生命保険は22日、VR(仮想現実)映像を利用した情報提供サービスを24日にも開始…
  4. 2017-5-15

    リーダー育成に軸足(女性活躍第1位の第一生命は・・・)

    日本経済新聞と女性誌「日経ウーマン」による2017年の「女性が活躍する会社ベスト100」で、初の1位…
  5. 2018-3-7

    日生、700万人に増配、死亡率低下、300億円還元

    ​​日本生命保険は2017年度決算で個人保険の契約者の配当を300億円増やす方針を固めた。 対象は…

新着記事をメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、記事更新をメールで受信できます。

2,666人の購読者に加わりましょう

おすすめの電子書籍

新着記事をメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、記事更新をメールで受信できます。

2,666人の購読者に加わりましょう

ページ上部へ戻る